手弱女メント

むつごとをしても一人

平成30年7月16日

給料日まであと1週間で、口座にはまだ余裕があって、仕事帰りにスーパー寄って美味しそうな桃があって、それを一緒に食べようと思える人のいることが本当に幸せだなぁと思った。そんな小さな幸せが収束した先に生活を求めていたい。

平成30年7月14日

忙しかった今日をいい日にするために好きな花を買った。 ウンコ色の髪を太めに編み込んでウンコが頭に乗った状態になってる女を見かけた。 わたしはあんたみたいになりたくないから花を買ったのよ。

平成30年7月8日

明日の休みは眼科に行って、ハルをシャンプーに連れていって、プールで泳ぎたい。筋トレと掃除もしたい。本も読みたいな。 悪くない。きっと未来は悪くない。そんな気がしてる。

平成30年7月7日

向かいに座るおじさんが読む新聞には「オウム7人同時 麻原死刑執行」の文字 今この字面が心に沁み入る人ってこの世にどのくらいいるんでしょうか 8000日くらい塀の中にいたらどんな気持ちになるんでしょうか 通勤中、そんなみんなが考えそうなこと考えてる …

平成30年7月3日

母と久しぶりの電話 母はやはりとても真っ直ぐな人だ そしてその人格はしっかりと私の中に内在化されている 優しさが、真っ直ぐであることが、強さだと、正しいのだと信じていたい いつもそうありたいです 私は40代で自由になる 奨学金という枷から解き放た…

平成30年7月3日

いろいろあったし、ありそうだけど、貴方と出会えて良かった これからも末永く幸せに暮らしたいです

平成30年7月2日

腰を屈めて米を研ぐことの静謐さに気づけたのはきっと、それなりに忙しく過ごせているからなのでしょう。 そんな歌を作りたいな。 明日は君の誕生日なのでちょっといいケーキを買ってお祝いしよう。

平成30年5月9日

一ヶ月が経ち新生活にも段々と慣れてきました それでもちょっと忙しくて疲れた日などには、2年前にあなたも同じように段々と社会に慣れていったのだろうかと考えて持ち直しています もう連絡先も失って会えなくなったあなた 大事だったあなた どんな声をして…

平成30年4月7日

ノンケのふりをすることも、箸の転がるだけでワーキャーなる女の子達も、意地悪なオカマも嫌いだって思うのに、結局は帰属していたいから今日も微笑んでいた。 ふと今日自分の異常なまでの性衝動は承認欲求の裏返しだと理解した。求められることって嬉しいも…

平成30年3月29日

最後の出勤日 この店で多くのことを学ばせてもらった もうしばらく会えないってときに、人が否が応にでも出してしまう表情にはグッとくる みんなのことが大好きです。今までありがとう。。。本当にありがとう。。。

平成30年3月28日

西日が沈みかけた頃またこの場所に来る。笑えてくる。明々後日から社会人。今夜も店で働いてる友達、もう遠くに行った友達、会いたいけどしばらく会わないでいようと決めた友達。みんながんばろうね。

平成30年3月18日

追いコンが終わった。最後のライブ。みんな笑ってた。みんな泣いてた。もう既にあの日になっている。あの日のみんなに会いたいよ。でもとりあえず今はさようならだね。 早く忙しい毎日に飲み込まれたいな。 あと2回で二丁目のバイトもひとまずの区切りがつく…

平成30年3月14日

再試の結果が出た。成績通知書の卒業の文字には喜びと同じくらいにモラトリアムの延長失敗という喪失感があった。自分に最早欲情してくれない彼氏がウリを買うことを、許可したはずなのにやっぱつらい。自分は外でやりまくってんのにね。身勝手ですね〜わた…

平成30年3月11日

ウリやってた説が勝手に浮上しては浸透していく。顔が可愛すぎるのが問題なのかな?ウソ。ほんとはみんなポテンシャルの高さを感じている。嘘でキスできるし嘘で勃起して嘘でセックスできちゃうこと。みんな見抜いてる。

平成30年3月9日

ふと気づいてしまうことは恐ろしい。 22歳にもなって自分が地図上でどの方角を向いた矢印なのかも定かではない。 ずっと何者にでもなれる気がしてた。 でも実際何者にもなれていないだけ。 彼と上手くいっているのは自分が真っ白いページだから。 きっと誰と…

平成30年3月2日

車窓からティファニーブルーの空が見えてもう少し頑張れそうな気がした。

平成30年2月26日

大学からバイト先までの道中をペールイエローの西日が照らしていた。ハナレグミのさよならcolorを聴きながら、何かが傾きかけてようやく思い出に変わりつつあることを知った。

平成30年2月24日

誕生日には私のミソジニーを沈黙させる練習をした。私はレズビアンが大嫌い。酩酊してもインモラルな悪口を放たないように、私がこうべを垂れているように信じ込ませれば私の勝ち。22歳の抱負は「笑顔を忘れない」です。

平成30年2月14日

ハイライトが売れている限りは生活が安定しているはずの平野レミが料理を続ける理由。それは料理が彼女の自己実現だからである。

平成30年2月13日

信じると決めた。それは私の問題だ。

平成30年2月7日

孤独は人を聡明にするというのは一理あると思う。連帯が人を愚鈍にするというのまた真である。でもわざわざ失う必要なんてないでしょ?

平成30年1月30日

私って破れかけた処女膜みたい。

平成30年1月29日

Charaを聞きながら電車で泣いた。電車で泣いたのは久しぶり。惨め。東京の電車に乗ってると誰も自分のことを見てない気になって、弱い私は落涙を容易く許す。

平成30年1月23日

さよなら。 私の体は明らかにhivウイルスに蝕まれている。 これは直感だ。こんなに長引く風邪はない。喉の痛さが異常だし、リンパもずっと腫れている。何より上顎に真ん中が白く、周りが青紫色の腫瘍が出来ている。見た目はカポジ肉腫のようだ。 今日は陽性…

平成30年1月21日

朝起きたら昨日の悪寒と発熱が嘘みたいにきれいさっぱりだった。 一応通院、検査をするも、インフルエンザは陰性。 微熱はあるがそれほどしんどくないので、彼と、7rulesでみた茗荷谷のラーメン屋さんへ足を運ぶ。 嫌な予感がする。hiv初期症状と酷似するこ…

平成30年1月20日

今日も寒い、寒いと震えていたらご飯屋さんに入ったのにコートを脱ぐのを忘れていた。彼に「脱がないの?」と聞かれ、ハッとする。嫌な予感は的中。この大事なテスト期間に微熱である。37.9℃。一昨日から続く排尿痛も気になる。ウミとかは出てないから、調べ…

平成30年1月18日

こんなに冷え込む日はあの人を思い出す。 20歳の誕生日にセックスした人のこと。

平成30年1月17日

賢くて、面白くて、大好きで憧れている友達がいる。その子は昔の男がやってる花屋で白いダリヤを買ったことがある。私は今日、彼氏の為に白いフリージアを買った。だから私はつまらない。何が純潔なんだろう。

平成30年1月16日

約一ヶ月半ぶりの更新。日本で一番遅いのではないかというくらいのあけましておめでとう。 欲求不満なんてことを久しぶりに人に言われたから、ドキドキしたくなって、今から家行きましょうか?笑 なんて返しちゃった。まあ行かないでさびしい家路に一人立っ…

平成29年12月1日

楽しくお酒を飲んでいたら日付が変わった。 12月は週休3日で働く日々。 やりきる。