手弱女メント

むつごとをしても一人

平成29年8月1日

8:00まで勉強すると意気込み、結局一夜漬けじゃ無理だと悟り中途半端に6:00ごろ眠りにつく。中途半端なクズ。中途半端なクズが一番救われない。

 

友人の答案をカンニングし半優勝。単位落としたらやばいって話をしてる全然やばくない学生を横目に、何単位落としたら卒業できないのかを考えてた。

 

明日の3教科テストに備えて勉強。今日も徹夜かな。

 

母から電話があり、初期の胃ガンが見つかった祖父は手術をするかどうか悩んでいるらしい。祖父としては80まで生きて、これ以上生きるのは贅沢だと考え、手術せずに天寿を全うしようと考えているらしいが、祖母は手術を望んでいるらしい。そりゃあそうだと思う。祖母が一人残される姿を私はただ見ていられる気がしない。祖父母は私にとってそれほど理想的な夫婦なのだ。